今日も一緒、アンルーの想いごと。

ノーフォークテリアの兄弟、アンちゃんとルーク君の軽井沢生活。日々の想いをつづります

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月31日晴れ。夏のおもいで と かつおぶし。

るーくんです。 今日は あさにれ でした。 ぼくとあんちゃんは 昨日の ぷりんす の つかれもみせず 今日も あさにれ げんきまんたん で 行きました。 きっとまた たくさんの おおきいひと ちいさいひと いぬ くるま みみず がいると きたいして 気あいも ま…

8月30日晴れ。のりのり ぷりんす。

あんです。 昨日はみんなで、 ぷりんす に行きました。 ひとがいっぱい、でした。 いぬもいっぱい、でした。 くるまもいっぱい、でした。 はじめて ぷりんす で、 あそびました。 だれもいなかったので、 あんとるーちゃんの にわ、 みたいになりました。 (…

8月29日晴れくもり、のち、こさめ。だいじなこと。

みっかれんぞく、るーくんです。 今日は しゃしん、が ありません。 今日の あささんぽで、 さおちゃんが しりあすちゅうの、 しりあすに なったからです。 「ダメージがすごい。」 と、 さおちゃんはいっていました。 ほんとのこと、いうと、 あれは、 さお…

8月28日くもり。 おとなになった、らっきーぼーい☆

るー君です。 今日は 昨日の夜、 たくさん雨がふったので、 どこもびちょびちょ、 だろうということで、 おうちのまわりの 朝さんぽ でした。 やっぱり昨日の、 ぼくが おとなになった説は たしかです。 だって、 今日はとうとう、 ろんぐりーど、 でびゅー…

8月27日晴れ。おとなへのかいだん。

るーくんです。 今日は あさにれ でした。 ぼくは かくじつに おおきくなって、 おとな になった この夏。 もう、 かいだんも どうろ の ふしめ も、 ばっちり あるけます。 (のぼって、、、) (おりる、完全版。の図。) もう、 ぱーふぇくと。 です。 かんぜ…

8月26日晴れ。しあわせのあんばい。

あんです。 昨日、 さおちゃんはお出かけしていて よるおそく かえってきました。 おみやげは ありませんでした。 そのかわり、 今日のあさは あんといっしょに いっぱいいっぱい、 かけっこしてくれました。 今日は、 いつものおさんぽこーすに、 おおきな…

8月24日くもり、ときどき、雨と晴れ。 りす、な日。

あんです。 今日は、 あささんぽで、 りす、、 をさがしました。 昨日、 さおちゃんが お出かけから帰ってきて、 こうふんしながら、 「リスに会ったーーー!!!!」 と、いいました。 さおちゃんにとって、 りす、は、 こううんの、しるし。 だそうです。 …

8月22日晴れ。とつぜんのでびゅー。

るーくんです。 今日は、 まちにまった、 ぼくの、 (あと、あんちゃんも) どっぐらんでびゅーでした。 この日は とつぜん、やってきました。 昨日、 ママさんが、 ぴざを おともだちのおうちに 食べに行ったとき とつぜん、 あした、どっぐらんであつまろう…

8月20日晴れ。なつのおわりに。

るー君です。 8月の、 いちばんはじめに つめたいかぜがふいた日。 ぼくたちは おなかをこわしました。 もう4にちめ、です。 ぼくたちは、 まよなかに おトイレをしてしまうので、 だれかきてくれないかなあと思っていると、 パパさんやさおちゃんが たいみ…

8月18日晴れ。あきのにおい。ももきねんび。

あんです。 今日は、 とくべつな日 でした。 なぜかというと、 ももきねんび!! (桃記念日。) だからです。 つまり、 わたしは すてきなおとなの女の子 になった! ということです。 今日の朝さんぽで、 わたしは とってもいいきぶんでした。 車にのるまえ…

8月16日晴れ曇り夕立晴れ。おさんぱつ。

あんです。 今日は、 車に乗って、 びゅんびゅん、 はしって、 とんねるも、 いくつもとおって、 るーちゃんと、わたしは、 おにゅー、 になりにいきました。 まず。 るーちゃん。 おにゅーになる、 まえ、と、あと。 まえ。 からの、、、 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓…

8月15日晴れのち雨。かみなり。

るーくんです。 今日、 ママさんのかみなりが、 落ちました。 ぼくに。 たしかに。 ぼくは、 ちょうしにのっていました。 おちょうしものルー。 でした。 最近、 ぼくは、 きゅうげきに 成長していました。 たくさんの、おともだち。 たくさんの、ぼうけん。…

8月14日晴れ。おぼんやすみ。

あんです。 今日も、るーちゃんと あさにれ、しました。 しゅっぱつするとき、 さおちゃん、ママさんがいいました。 「今日は覚悟だね。」 今日は、 かくご、の、 あさにれです。 「クロワッサン、買えるかなあ。」 さおちゃんが言ってました。 くろわっさん…

8月13日晴れ。この夏、ぼくの夢。

ぼくの、 この夏の夢は、 といれっとぺーぱー、 まるまる1こと、 遊ぶことです。 といれっとぺーぱーを ひっぱって、 走って、 ぐるぐるに巻きつけて、 それをカミカミすることです。 ぼくの部屋に入っているとき、 ぼくは、部屋の中から、 しんちょうに、 …

8月11日くもり。あん、ひとりごつ。

わたしは、思います。 この夏は、 とってもおおきな夏で、 わたしは とっても大きくなって、 わたしは、 ひやくのあん。 になります。 わたしは、思います。 そろそろ、 けん歯、もぬける予定だし、 おとな、になる予定です。 けん歯、がぬけたら、 すてきな…

8月10日晴れ。先輩のあい。

るー君です。 今日は朝から、はるにれ、 あさにれ、でした。 ぼくは、昨日の夜、 まさか、 ぷりんす、の次の日に、 はるにれ、に行けるなんて、 思ってもみませんでした。 かっこいいぼくは、 ぷりんす、も、 はるにれ、も、 にあうおとこ。 ってことです。 …

8月9日晴れ。記念しゃしん。

るーくんです。 さおちゃんが、 昨日帰ってきました。 ぼくは、いいこにしていたよ、 という意味で、 喜びのだんす、をしました。 (喜びのまい、の図。) ちょくぜんに、 おトイレを、かーぺっとにしてしまったのは ぜったいに、ひみつです。 さおちゃんに、 …

8月7日小雨。お留守番の日②

あんです。 今日は朝から、 なんとなく、ちがいました。 わたし、ぴっ!ときました。 さおちゃんや、 ママさんの、 ぺーす、が違う、って。 朝、お散歩にいきました。 前にいちど、行ったことのあるみちです。 わたしの、ぴっ!を るーちゃんが知ったのか、 …

8月6日晴れ。しりあすの日。

るー君です。 今日、 さおちゃんは、 朝から、しりあす、でした。 あんちゃんから、聞きました。 あん「ね、るーちゃん、 今日のさおちゃん、 ちょっと、しりあすね。」 るー「え?そうなの?」 あん「わたしね、こういうことは、 ぴっ!と感じるのよ。 あん…

8月4日晴れ。どようび。

るー君です。 今日は、どようびなので、 はるにれ、も、きゅうかる、も、 ひとくるまいぬが いっぱいいて、 あんちゃん(と、ぼくもかも)は とびあがって、 最高に、わちゃわちゃしちゃうだろう、 ということで、 近くのあそこに行きました。 ぼくが、やせい…

8月3日晴れ。あさにれ。

あんです。 今日は、あさ(はる)にれでした。 今日も、あたらしいお友だちができました。 るーちゃんとわたしは、 やっぱり、わちゃわちゃしました。 しゃしん、は残念ながらありません。 なぜかというと、 私たちは、わちゃわちゃしすぎたので、 さおちゃん…

8月2日晴れ。でびゅー③

るー君です。 最近ぼくたちは、 でびゅーが、めじろおしです。 まいにち、いそがしいです。 まいにち、大きくなってます。 まいにち、冒険です。 冒険家としてのぼくは、 冒険家として、ほうふな経験をしています。 そのうち、べてらん、になると思います。 …

8月1日。くもりのち晴れ。

あんです。 私たち、 今日も、あさ(はる)にれ、でした。 昨日よりもっと時間がはやかったので、 大きいひとも、小さい人も、 車も自転車も、 すくなかったです。 そこでるーちゃんは、 ここぞとばかりに、 お知らせを何度も何度も、 しつこくしつこく、 あっ…