今日も一緒、アンルーの想いごと。

ノーフォークテリアの兄弟、アンちゃんとルーク君の軽井沢生活。日々の想いをつづります

8月2日晴れ。でびゅー③

るー君です。

 

最近ぼくたちは、

でびゅーが、めじろおしです。

まいにち、いそがしいです。

まいにち、大きくなってます。

まいにち、冒険です。

 

冒険家としてのぼくは、

冒険家として、ほうふな経験をしています。

そのうち、べてらん、になると思います。

 

今日は、

きゅうかる、に行きました。

昨日のよる、

さおちゃんとママさんが、

コソコソ、お話ししているのを

こっそり、聞いていました。

 

さ「明日は旧軽どう?」

マ「まだちょっとはやいんじゃない?

       ハルニレより遠いから。」

さ「そうかなあ、やっぱり。」

 

なんてお話しを。

ぼくは、

そうか、きゅうかる、というところは

ぼくたちレベルではむずかしいのかな。

と思って、

きっと明日はまた、あさ(はる)にれだな、

と期待してませんでした。

でも、はるにれのくろわっさん、

には期待しながら。

 

そうしたら。

あさ、起きたら、

「今日はきゅうかるだよおーー!」

と、いわれて、

いっきに、やる気がわいてきました。

くろわっさんのことは、

すっかり忘れてました。

 

そのやる気がよかったのでしょうか。

今日のぼくのすぴーど感はすごかったです。

自分でいうのもなんですが。

f:id:myrainbowhill:20180802171455j:image

(どうでしょう、このすぴーど感)

 

友だちになりたい!とおもったら、

いっちょくせん!です。

ピッとさだめてます。

f:id:myrainbowhill:20180802171941j:image

(こうほ決定、の図)

 

あんちゃんは、

なりふりかまわず、いってます。

ただ、つっぱしります。

たまたま、ぼくと同じだけです。

たまたま。

f:id:myrainbowhill:20180802172248j:image

(らいばる、の図)

 

ここは、きゅうかる、だけど、

まるい大きな、みずたまりの場所です。

(ママさんが「雲場池、綺麗になったわねー」

と、言ってました。)

 

こんなところは、

もちろんはじめてだから、

はじめての友だちにも会いました。

(さおちゃんは

「カモさんがいるよ。」

 と言いました。)

 

たぶんチキータさんのかぞく、だと思います。

f:id:myrainbowhill:20180802172648j:image

 

あんちゃんはあまりにも、

なりふりかまわず

つっぱしって

おともだちになってー!と、

とっしん、していくので、

とうとうママさんからさおちゃんに

せんしゅ交代、してました。

f:id:myrainbowhill:20180802173404j:image

さおちゃんは、ピシッと、

「あんちゃん、ノー!」

と、しりあす、になるのがうまいんです。

 

あんちゃんのお世話は、たいへんです。

あんちゃんはお姉さんぶりますが、

それは違うと、ぼくは思ってます。

ぼくが、お兄さんなので、(自称)

ぼくはますます大きくなっておこうと、

思います。

なのでぼーろの数を

さおちゃんは間違えているんじゃないかなと

思ってます。

多めなのはお兄さんのぼくのはずです。

 

あん「るーちゃん、やせなきゃでしょ」

 

ときどき、チキンも

あんちゃんのほうが大きくない?と

ぼくは感じています。

ぼくはお兄さんなのに。

 

お兄さんらしく、

ぼくには、こうきしん、がたっぷりあります。

f:id:myrainbowhill:20180802174408j:image

 

でもたしかに、きゅうかるは、

レベル高かったです。

すっかり、みずたまりで満足していたら、

そのあとさおちゃんに、

「さあ、沢村でパン買いに行こう!」

と言われました。

f:id:myrainbowhill:20180802174644j:image

(え。の図)

 

きゅうかるにも、

くろわっさんがあることを知りました。

きゅうかる、すごいです。

 

でも、さおちゃんが今日買ったのは

「ろーすとびーふさんど」で、

くろわっさん、じゃありませんでした。

 

「ずっと食べたかったんだー♡」

と、さおちゃんが言ったので、

これは、くろわっさん、より

すごいのではと期待しました。

ぼくはお兄さんです。

大きくなるけんりがあります。

ろーすとびーふさんどを

ひとくち、

食べるけんりがあります。

 

今日は、ぜったい寝ないぞ

そう思っていたのに。

きゅうかるは、

予想いじょうにレベル高かったです。

 

寝てしまいました。

 

f:id:myrainbowhill:20180802175719j:image

 

さおちゃんがこっそり、

朝ごはんに食べたろーすとびーふさんど。

f:id:myrainbowhill:20180802180159j:image

 

いつかぼくも朝ごはんにしてもらって、

お兄ちゃんらしく、

大きくなるよていです。

 

るー君