今日も一緒、アンルーの想いごと。

ノーフォークテリアの兄弟、アンちゃんとルーク君の軽井沢生活。日々の想いをつづります

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月30日くもり晴れ雨。たいふうの日。

るーくんです。 ぼくとあんちゃんは 最近おそとに出れないので やきもき そわそわ いらいら しています。 今日は 朝から ママさんがお出かけしました。 ママさんとパパさんは 昨日のよる から 「明日は一日台風だから お散歩は無理だわ。」 「無理だよね。 …

9月28日きちょうな晴れ。いつもとおなじ?

あんです。 今日は やっと あさにれ、 できました。 お天気が あめで あめで、 あめだったからです。 わたしは なんだか ずうっと そわそわしていて、 るーちゃんを テヤッ!しても、 なめなめこうげきを こっそりしても、 気もちが もやもや したまんまでし…

9月24日。晴れときどき曇り。ぼくとめやに。

るーくんです。 ぼくは さいきん じんせいで はじめて、 めやに を たいけん しています。 ぼくの めやに。 しろ と きいろ があります。 ママさんや さおちゃんは、 ぼくの あたらしいごはんが ぼくの めやに を つくっているのではないか と、 言っていま…

9月20日晴れ。 しあわせな日のはじまり。

あんです。 今日も 私たちは あさにれ、 しました。 今日いちばんの すてきなこと。 それは、 Cooleyさんに会えたことです! Cooleyさんは、 ほんとに ほんとに すてき♡ なんです。 (めろめろ♡あんちゃん。) Cooleyさんの ながい、おしっぽ。 あんも、 いつ…

9月19日秋晴れ。 ある日森の中。

るーくんです。 今日は みんなで、森に行きました! 川にはいりました! ぼくはしってます。 昨日のよる、 みんなが、 そうだん してました。 「明日、ちょうどいいんじゃない?」 「うん。お天気良さそうだし、 川遊びにちょうどいいよ。」 「明日いこうよ…

9月18日晴れ。 まねしんぼ。

るーくんです。 今日は、 あさにれ でした。 いつものように、 歩いて、 走って、 ぴっきお に とうちゃくです。 今まで なんかいも来ていたのに、 ぼくは ぜんっぜん! 気づいていませんでした! みりょく的なそんざいに。 (みりょく的なそんざい、カモさま…

9月14日晴れ。 いろいろ。な日。

あんです。 今日は どっぐらんに に行きました。 この間した、 どっぐらんでびゅー。 るーちゃんは、 「今日はもっとうまくやれるぞ。」 と、 言っていたので、 あんは、 へえ… と思って、 どきどき していました。 でも。 いろいろ、 うまくいったのかは わ…

9月13日秋晴れ。 あんのちいさなつぶやき。

あんです。 わたし ときどき、 ん? ってなる時 あります。 みなさんも ありますよね? ん? という、 ひっかかり。 みすごせない なにか。 わたし あります。 そういうこともあって わたしは じゆう を もとめて、 おトイレは わたしの たいみんぐ で しよ…

9月12日霧。 夏と秋のすきま、夢じつげん。

るーくんです。 今日は せんせい、に あんちゃんもお散歩いいですよ と言われたので あさにれ できました! 今日も JOJOさんと あさにれ。 夢、って かなうんですね。 夢、は かないます。 ぼくは こっそり おねがいしてました。 「神さま、おねがいです。 J…

9月10日雨。 おひとりさま、②

るーくんです。 今日も JOJOさんと あさにれ予定 だったのに とつぜん ひとりさんぽでびゅー に、 なりました。 あんちゃんは おなかピーピー だったからです。 ひとりさんぽでびゅー は…… あえて ここではいえません。 ただ、 こっそり いうならば、 とらっ…

9月10日雨。おひとりさま、の日。

あんです。 今日は、 あさにれの予定で。 JOJOさんに また会える予定で。 でした。 でも。 わたしの おなかのぐあい がよくなくて わたしは あさにれ できませんでした。 そのかわり、 はじめて 車に ひとりで 乗りました。 あんは、 できる すてきな 大人の…

9月9日曇りのち晴れ。ぼくはらいおん。

るーくんです。 今日は、 まちにまった、 あさにれ! でした。 さおちゃんに 昨日から、 こそっ こそっ と、 言われてました。 「明日、 もしかしたら… もしかしたら… もしかしたら…… JOJOさんに 会えるかも…ね。 ね、るーくん。」 と。 さおちゃんは ぼくに…

今後にむけて、話し合い②るーくん編。

さおちゃんです。 この間はあんちゃんと お話しさせていただきましたが、 今日は、るーくん。 るーくんの、 車とるーくんとの関係について です。 車に興味があるなーと、 前々から気になってはいたのですが。 最近、興味どころではなく、 車をみると、 モー…

今後にむけて、話しあい。

さおちゃんです。 最近、あんちゃんが、 いろいろと 考えてます。 彼女の、 意思を 感じます。 おトイレ問題です。 あんちゃんは 自分のおトイレで 小さいほうのおトイレを しなくなってしまいました。 これは問題です。 あんなにすんなり出来ていた、おトイ…