今日も一緒、アンルーの想いごと。

ノーフォークテリアの兄弟、アンちゃんとルーク君の軽井沢生活。日々の想いをつづります

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月29日まっ晴れ。 秋はごきげん。

あんです。 わたしは 秋が おにあい です。 くうき が からっと していて そんなくうき は わたしを ちょうしよく してくれます。 からだも ちょうし いいです。 おみず も ちょうどいいぐあいに のめます。 秋の はろういーん では ちいさなひとたちは お菓…

10月23-25日晴れま3日間。 秋まんまん。

るーくんです。 いそがしいです。 秋は いそがしいです。 たべものも いくところも やることも もりだくさん です。 このところ パパさんもママさんもさおちゃんも、 そわそわ。 「明日からお天気だ。」 「え!お天気なの?」 「じゃあ、もう行かなくちゃ。…

10月21日晴れ。初冠雪あり。カフェでびゅー☕️

あんです。 あ、 せいかくには、 えりざべすぷりんせすあん、、 あ、えっと、 ぷりんせすえりざべすあん です。 今日は るーちゃんと一緒に カフェでびゅー☕️ してきました。 お天気も とってもきもちよくて、 わたしは いつもより どっきどき! でした。 (…

10月20日晴れくもり雨、のち晴れ。 ぺらぺら、バイバイ。無事卒業。

るーくんです。 あんちゃんとぼくは とうとう、 ぺらぺらと さよなら しました。 何度か ぺらぺらに けっとう を 申しこみましたが、 ぺらぺらは いがいと てごわくて ぼくに ずっと つきまとってました。 でも、 とうとう! 先生のおすみつきで ぼくとあん…

10月17日晴れ。とうげ越え。

あんです。 元気です。 なんとか この、 ぺらぺら と、 なかよく やってます。 ママさんは 「あんちゃんって、 ほんと!エリザベスカラー似合うわね♡」 と、 なぜか じょうきげん です。 (にあって、ますでしょうか。) (カラーもでる、あん。) すとれす はっ…

10月13日晴れ。 ふんばりどき。

みなさんこんにちは。 るーくんです。 いま、 ぼくは いままでで いちばん、 すとれす というものを 感じています。 この うすっぺらい、 ぺらぺら。 (ぺらぺら、に、イラっ。) しろくじちゅう、 ぼくに つきまとい、 足で かいかい させてもらえないし、 自…

10月8日曇りときどき、霧。 おたんじょうびらんち。

るーくんです。 今日 ぼくのうちに ぼくの おおきいおねえちゃん が来ました。 朝から さおちゃんが、 「今日はね、おおきいおねえちゃんが 来るよ。 あんちゃんとるーくんも後で一緒に お散歩するから待っててね。 一緒に行くからね。」 と、 おなじことを …

10月4-6日くもり、晴れ、晴れ。秋仕様。

るーくんです。 ぼくとあんちゃんは 秋にはいって いべんと が めじろおし でした。 やっとあえた、 あさにれの JOJOさん。 (やっと会えたあ。な、あんるー。) (大好きすぎて、ドMなるーくん。) (こらー!と怒られるのも、好き♡) (やっぱり、お母さんと一緒…

10月2日秋晴れ。あさにれかけあし。

あんです。 今日も あさにれ です。 でも今日は、 「今日はかけ足でいこーねー」 と、 さおちゃんに言われたので、 かけあしあさにれ でした。 今日は きのうより ずっと ぐっと 寒い気分でした。 くうきも ぴーん。 おみずも きーん。 かぜも ひやぁ。 でも…

10月1日晴れ。たいふうの後。季節のはじまり。

るーくんです。 あさ、おきたら、 たいふうは いなくなっていました。 すっかり晴れて ぼくとあんちゃんも さっそく あさにれ。 くうきが あたらしくなって においも あたらしくなって きのうから あっという間に へんしん しているのが わかりました。 どこ…