今日も一緒、アンルーの想いごと。

ノーフォークテリアの兄弟、アンちゃんとルーク君の軽井沢生活。日々の想いをつづります

8月7日小雨。お留守番の日②

あんです。

 

今日は朝から、

なんとなく、ちがいました。

わたし、ぴっ!ときました。

さおちゃんや、

ママさんの、

ぺーす、が違う、って。

 

朝、お散歩にいきました。

前にいちど、行ったことのあるみちです。

わたしの、ぴっ!を

るーちゃんが知ったのか、

るーちゃんのてんしょんも、

おかしくなってました。

 

あっちいって、

こっちいって、

ぱっ!と、いきなりとんでみたり、

きゅっ!と、いきなりとまってみたり。

 

ずいぶん、

さおちゃんは、ふりまわされていました。

(しゃしん、はありません。

さおちゃんに、よゆうはありませんでした。)

 

でも、ママさんは言いました!

「ふたりとも、前回と全然ちがうねえ!

   よく歩くね!」

と。

 

わたしは、ちゃんと聞いています。

わたしは、また、

ひやく、しました。

この夏がおわったら、

わたしはもう、

まえのあん、ではないです。

おにゅーあん、です。

 

お散歩から帰ってきて、

ごはんを食べても、

わたしの、ぴっ!が、

わたしをそわそわさせて、

わたしは寝れませんでした。

 

なので1かいめの、

じゆう時間に、

気分をすっきりさせるために

るーちゃんをテヤっとかみかみしました。

 

f:id:myrainbowhill:20180807134428j:image

 

それがきっかけで、

るーちゃんと、

ここいちばんのとっくみあい

になりました。

f:id:myrainbowhill:20180807135023j:image

f:id:myrainbowhill:20180807135043j:image

f:id:myrainbowhill:20180807134719j:image

f:id:myrainbowhill:20180807135535j:image

(ここいちばんの、とっくみあい、の図。)

f:id:myrainbowhill:20180807135129j:image

f:id:myrainbowhill:20180807134845j:image

(チキータさん、巻きぞえ編)

 

f:id:myrainbowhill:20180807140806j:image

f:id:myrainbowhill:20180807140902j:image

 

最後のけっせん、で、

るーちゃんの歯が

ぬけました。

f:id:myrainbowhill:20180807140959j:image

とっくみあいのしょうこ、

になりました。

 

f:id:myrainbowhill:20180807141108j:image

(るー負けね、の図。)

 

じゆう時間が終わったあと、

さおちゃんに言われました。

 

「いい子に、していてね。

   ふたりとも、なかよくね。

   明日、またあおうね。」

って。

 

そのあと、さおちゃんはお出かけしました。

 

やっぱりです。

わたしのぴっ!

さえてます。

 

今、ふあんです。

ママさんは、

わたしたちのおやつ、

ちゃんとおぼえているのか。

 

カミカミはいいので、

ぼーろはかならず、

チキンとすいかは、おおめ。

 

さおちゃん、

ママさんによろしく言っていったのか。

 

忘れていたらいやなので、

さおちゃん、早く帰ってきてください。

 

あん。