今日も一緒、アンルーの想いごと。

ノーフォークテリアの兄弟、アンちゃんとルーク君の軽井沢生活。日々の想いをつづります

8月15日晴れのち雨。かみなり。

るーくんです。

 

今日、

ママさんのかみなりが、

落ちました。

 

ぼくに。

 

たしかに。

ぼくは、

ちょうしにのっていました。

おちょうしものルー。

でした。

 

最近、

ぼくは、

きゅうげきに

成長していました。

 

たくさんの、おともだち。

たくさんの、ぼうけん。

たくさんの、におい。

ふえるごはん。

へらされるおやつ。

 

 

ぼくは、

すっかりおおきくなったきぶん

でした。

 

 

最近の、

ぼくのぶーむ、は、

お知らせ、です。

 

足をたかくたかく、たかあーく、

どこまでもいくよぼくのあし。

そこで、

ちょちょい、

と、お知らせしておきます。

 

さおちゃんは、

「るーちゃん、

   ぜんぜん出てないよ。」

と言ってくるけど、

ぼくには

出るか出てないか、は、

もんだいではありません。

 

もう、

お知らせしたくて、

うずうずして、

そわそわして、

いまやらなくていつやるの、

です。

 

 

ぼくは、

さーびすせいしんおうせい、

なので、

出ようが出まいが、

とことん、

かっこいいぼくを

知らせるつもりです。

 

お知らせぽーずも

ばっちり、

きまってます。

はっきりいって、

かっこいいです。

 

そんなこんなで、

ぼくは、

ちょうしにのっていました。

おちょうしものルーです。

 

今日は、

ふせ、が出来るようになって、

さおちゃんが

たくさんほめてくれました。

ごほうびも、

ちーずや

ぼーろや

ほんものカミカミ。

(ターキーのアキレス腱)

 

うれしすぎました。

そして、

ちょうしにのりました。

 

ぼくは、

おれすごいんだぜ、きぶんで、

カーテンに、

ちょちょいと

お知らせしました。

足を、

たかくたかく

あげて。

 

 

 

 

 

さおちゃん

「ぎゃーーーーー!!!!

   るーちゃんが、

   カーテンにおしっこしたあ!!!!」

 

 

 

 

 

ぼくは、

てへへ、な

きぶんでした。

てへへ、な

きぶんも、つかのま。

 

 

 

 

 

 

あっという間に、

ママさんが飛んできました。

 

 

 

 

あっという間に、

かみなりが落ちました。

 

 

 

 

そのすがたに、

あんちゃんがひいてました。

 

あんちゃんは、

どうよう、したのか、

自分のお部屋で、

あんちゃんもしっぱい、しました。

 

でも、あんちゃんに

かみなりは落ちませんでした。

 

 

あん。

「るーちゃんさあ。

  れんたいせきにん、でよかったわよね。

  わたしのおかげね。」

f:id:myrainbowhill:20180815164426j:image

(わたしもビビりました、の図。)

 

 

あんちゃんは

わかっていません。

ママさんのかみなりが、

どれほど怖かったかを。

 

 

ちょうどその時、

おそとでも、

ほんもののカミナリが

鳴っていました。

 

やっぱり、

たいみんぐばっちりなぼく。

ぼくってすごいんだな。

そう思うので、

はんせい、は

そこそこにしておこうと思います。

 

f:id:myrainbowhill:20180815170825j:image

(でもやっぱり怖かった、の図。)

 

るー君。