今日も一緒、アンルーの想いごと。

ノーフォークテリアの兄弟、アンちゃんとルーク君の軽井沢生活。日々の想いをつづります

8月11日くもり。あん、ひとりごつ。

わたしは、思います。

この夏は、

とってもおおきな夏で、

わたしは

とっても大きくなって、

わたしは、

ひやくのあん。

になります。

 

わたしは、思います。

そろそろ、

けん歯、もぬける予定だし、

おとな、になる予定です。

 

けん歯、がぬけたら、

すてきなチキンと、

すてきなももと、

すてきなサツマイモ、

をもらって、

すてきな、おとなの女の子になる予定です。

おとなの女の子は、

それで大きくなると思います。

 

さおちゃん

「ん?あんちゃん、

   もも、食べたことないよね?」

あん

「ももって、おとなの食べものでしょ。

   だから、もうすぐ食べれるはずでしょ。」

さおちゃん

「。。。」

 

ももって、

すてきなおとなの女の子には

かかせないと思います。

いいにおい、だし。

ぴーち、ともいうと、

知りました。

さおちゃんは、この間、

ぴーちぱい、食べてました。

ひとくちも、くれませんでした。

 

 

るー君には必要ないです。

だって、るー君は、

男の子だからです。

男の子は、

そのへんの木の枝と、

そのへんのミミズと、

あまりおいしくない、カミカミで

大きくなると思うからです。

 

でも、おなじものも、

あります。

 

わたし、ときどき、考えるんです。

わたしと、るーちゃんは、

はじめてのにおいと、

たっぷりのあそびと、

すこしのけんかと、

すりるな冒険、

が、かならず、必要です。

 

あと、

たくさんの、おともだち。

みんなとおともだち、するつもりです。

ただいま、だいぼしゅう中です。

 

るーちゃんとわたしは、

同じ「ちすじ」だからでしょうか。

 

葉っぱの好みまで、

一緒です。

 

f:id:myrainbowhill:20180811121329p:image

(同じ葉っぱを取り合う、の図。)

f:id:myrainbowhill:20180811121357p:image

(枝までいっしょ、の図。)

 

ときどき、

ひとりっこ、がうらやましいです。

f:id:myrainbowhill:20180811121630p:image

(理想のひとり散歩、の図。)

 

 

 

 

 

でも。

 

 

ちょっと、おおきな声でいえないけど、

 

るー君の

すてきなとこ、

おまぬけで笑わせてくれるとこ、

たぶん、かっこいいとこ。

たぶん、やさしいとこ。

 

あんは、いちばんよく知っているし、

何より、あんしん、なので、

やっぱり、るーちゃんと一緒でよかったな、

とも思います。

おおきな声でいえないけれど。

 

るーちゃんがすることは、

ときどき、なぞ、だけど。

f:id:myrainbowhill:20180811122436j:image

(顔かくしの術、の図。)

 

 

わたしはるーちゃんと、

ひっつきあってする散歩も

わるくないです。

あ、好きです。

 

f:id:myrainbowhill:20180811123026p:imagef:id:myrainbowhill:20180811123055j:imagef:id:myrainbowhill:20180811123225j:imagef:id:myrainbowhill:20180811123229j:image


f:id:myrainbowhill:20180811123232j:image

 

だからやっぱり

るーちゃんと、

大きくなろうと思います。

 

f:id:myrainbowhill:20180811123508j:image

 

るー君

「あんちゃん怖いとすぐ、

   かっこいいぼくの後ろに隠れるくせに。」

 

あん

「からだの大きさのもんだいです。」

 

 

あん。