今日も一緒、アンルーの想いごと。

ノーフォークテリアの兄弟、アンちゃんとルーク君の軽井沢生活。日々の想いをつづります

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月30日晴れ しりあすあげいん。

あんです。 さおちゃんは このごろ また しりあす してます。 おさんぽだって るーくんに ぴしぴし するように ゆってるし わたしのこと どうやったら おすわり させるのか ママさんを しどうしているときさえ あります。 わたし そういうときは とりあえず …

11月27日晴れ 遠足と、いんすたぐらむ。

あんです。 わたしは 今日 さおちゃんが ごそごそ ぽちぽち ぴこぴこ しているのをみて あやしい と 思っていました。 わたしの ぴっ! と、 さおちゃんが るーちゃんに 「るーちゃん、インスタグラムやるからね。 あんちゃんに さおちゃん、インスタグラム…

11月26日晴れ るーくん考。

さおちゃんは いま あせっている のを ぼくは しっている。 (寝ていても、おじさんふう。るーくん。) このあいだ JOJOさんと会って ぼくが おとなびたふう だったこと ぼくたちが くんれん していること はるにれが すっかり くりすます な こと ぽちたま で…

11月21日晴れ。 るーくん、とっぴんぐ考。

るーくんです。 さいきん ぼくは きげんが よくない。 もやっ としている。 りゆうは よくわからない。 ぼくがおもうに ごはんの とっぴんぐ ばりえーしょん すくない から かも しれない。 まいにち だいたい おさつま と かぼちゃ そんなんじゃ りっぱなお…

11月18日霧からの晴れ。 待ちにまつ再会。

あんです。 今日は やっと やっと やっと やあぁぁぁと、 JOJOさんに あえました!!! 昨日の夜から さおちゃんが 「明日はやっとJOJOさんに会えるよ〜 嬉しいね、よかったね、あんるーちゃん!」 と 言っていていたので わたしは どきどき していました。 …

11月15日晴れ。 あわてんぼうの冬。

るーくんです。 今日は あさにれの日 でした。 それで ぼくは びっくり しました。 はるにれが まっしろ。 みんな きらきら。 足が つるつる。 もう!冬が来ちゃった!!! と思ったからです。 (きらきらな 足もと。) (つるつる、すべるよるーくん。) (足、…

11月11日晴れ。 おもてなし。

あんです。 今日 朝おきたら、 あんちゃん 昨日はありがとね と さおちゃんに 言われました。 そうでした。 昨日は さおちゃんの たいせつなおともだち を おもてなし しました。 はるにれで。 ぷりんせすえりざべすあん としては おもてなし とくいです。 …

11月10日霧からの晴れ。 大切なおともだち。

るーくんです。 ほうこくです。 今日 ぼくたちは さおちゃんの 「たいせつな おともだち」 に会いました。 きのうの夜から さおちゃんが しつこく なんかいもなんかいも 「明日はね、 さおちゃんの大切なおともだちがくるよ。 るーくんとあんちゃんも会える…

11月3日晴れ。 冬にむけて。

あんです。 るーくんです。 ぼくたちは 冬にむけて いそがしく すごしています。 このあいだは 車にびゅんびゅんのって さっぱり しにいきました。 (さっぱりるーくん。) (さっぱりあんさん。) (さっぱりあんるーさん。) (あんさん、不思議なかおバージョン…

10月31日晴れ晴れ。秋の遠足。

るーくんです。 ぼくは今日 車に乗って とおくに行きました。 そこは みんなが 「ふじみ」 とよんでいるところ。 みんな 「富士山みえたねー!」 と よろこんでました。 (うっすら…わかるでしょうか) (こちらにもうっすら…) ぼくは じぶんが どこまでやって…