今日も一緒、アンルーの想いごと。

ノーフォークテリアの兄弟、アンちゃんとルーク君の軽井沢生活。日々の想いをつづります

2019-01-01から1年間の記事一覧

8月3日晴れ。 夏合宿いざゆかん。

るーくんです。 ぼくは しゅぎょう に 行ってきます。 いちにんまえの ぐれーとらいおんきんぐ に なるために。 ぐっと つよく もっと かっこよく みっちり おおきくなって ぼくは かえってきます。 だから、 あんちゃんも 行きたそうだったけど、 ことわり…

6月30日雨のち晴れ あんちゃんの鼻歌

ふんふん ふふん ふんふん ふふん (前奏) あんあんあんあん あんちゃんはー こぎさんにーなるのー すってきーな こぎさん こぎさんになーるのー おしっぽは どっちかなー なーがいながーい ふっさふさ? それとも それとも すーっきり?! あんにおにあい ど…

5月28日くもり のち 雨。 あぁ、五月。お引っ越しのあと。

るーくんです。(以下、る) あんです。(以下、あ) る:ぼくたちは… あ:わたしたちは… る・あ: …こんらん!しています。 (あん、るーく共にヒソヒソばなしをする。 そのあと並んで…) あ:とってもあたらしい、たくさんのにおい。 る:たくさんのにおい!(復…

4月24日曇り。 個人面談その2。

さおちゃんです。 引き続き、 個人面談。 今日はあんさんです。 A (アンちゃん) 「さおちゃん、 わたしはまだまだ ぷりんせすえりざべすあん です。 あんさん じゃないです。」 S (さおちゃん) 「あ、ごめんごめん。つい。」 A 「ごめんは1かいでいいです。…

4月23日晴れ。 個人面談 その1。

さおちゃんです。 今日は 個人面談することにしました。 まずは ルーくん。 S (さおちゃん) 「るーくん、こんにちは。最近どう?」 L (ルーくん) 「さいきん?んーとね。 …さいきん? さいきん、ってよくわからないけど… ぼくは おおきくなっていると思う!…

3月31日晴れ たてがみ考。

あんです。 もう さんがつ が おわります。 るーちゃんの たてがみ まだ はえてきてないみたいです。 (ねぇ、はえてる?はえてないみたいよ。的な図) るーちゃんが 「おっかしいなぁ。そろそろなんだけど…」 と 夜ねるまえ ぼそぼそ いったのが きこえてまし…

3月27日晴れ とにかく。

さおちゃんが おこった。 ぼくが、 はや食いきょうそう しようとしたから おこった。 そんなつもりじゃなかったのに。 ちょっとした できごころ だったのに。 つい えいやー って、 ごはんぼおる に かおを つっこんだ だけなのに。 しっと と だうん あんま…

3月19日晴れ。 はる の きもち。

るーです。 ぼくは ぐれいとらいおんきんぐ なので もう るーくん とは いいません。 るーです。 ぼくと あんちゃんは 1さい に なりました。 だいぶ おとな です。 もう しっと も まて も だうん も だれのいうこともきかないで じぶんで できます。 もち…

2月26日晴れ。 さおちゃんの ぴんち。

あんです。 もう、2月おわります。 さおちゃん、 もう 2月 おわります。 ぜんぜん しゃべらせてもらってない 2月です。 (ん?2月は、あんちゃんしかおしゃべりしてないよ? るーくん、ぜろ、よ?) あんは いちおう おトイレ、 がんばってます。 でも あんち…

2019年2月15日晴れ。 複雑な、しんきょう。

あんです。 あ、 ぷりんせすえりざべすあん でした。 さいきん いろいろ かわってます。 じぶんが ぷりんせすえりざべすあん ということさえ わすれてしまうことがあります。 さいきん いろいろ かわるので むずむず します。 おトイレも しなくちゃいけない…

2月6日曇りのち晴れ。 あんちゃんおトイレプロジェクト始動。

ぷりんせすえりざべすあんです。 ふう。 (ためいき) もう、 にがつです。 あっという間です。 わたしは しっていました。 るーちゃんといっしょに おべんきょうしにいっている時、 ママさんとさおちゃんが わたしのおトイレのことを せんせいに しゃべってた…

1月28日 晴れ。 2019年は。

こんにちは。 るーくん です。 おしょうがつ は あっという間に すぎて もう なんにち寝て 今日なのか わからないくらい たくさんの 今日が すぎました。 そして ぼくは今日、 さおちゃんに 言われました。 「るーくんさあ、 反抗期なんだってね。 でもさあ…