今日も一緒、アンルーの想いごと。

ノーフォークテリアの兄弟、アンちゃんとルーク君の軽井沢生活。日々の想いをつづります

8月3日晴れ。あさにれ。

あんです。

 

今日は、あさ(はる)にれでした。

 

今日も、あたらしいお友だちができました。

るーちゃんとわたしは、

やっぱり、わちゃわちゃしました。

しゃしん、は残念ながらありません。

なぜかというと、

私たちは、わちゃわちゃしすぎたので、

さおちゃんに、よゆうがなかったからです。

 

るーちゃんなんて、

「おなか見せ」までしてました。

f:id:myrainbowhill:20180803111111j:image

(前回。おなか見せの図。)

 

るーちゃんは、すぐひっくり返っちゃいます。

ぷらいど、ないんです。

もっと、しんちょうになったほうがいいです。

 

私はちがいます。

ちゃんと、

おなか見せするお友だち、

おなか見せしないお友だち、

見きわめます。

こびない主義のおともだちをみて、

かっこよかったので、

わたしも、そうなるつもりです。

今はまだ、違います。

けいけんをつんでいるところです。

 

今日ははるにれで、

つめたいかわを飲みました。

かわ、美味しかったです。

f:id:myrainbowhill:20180803111741j:imagef:id:myrainbowhill:20180803111751j:image

やせいの味がしました。

きっとわたし、

もっとすてきになったと思います。

かわを飲むわたし。

わいるどです。

 

そのながれで、

わたしは今日だ、と決めました。

今日、かいだんの日。

わいるどで、すてきなわたしになったから、

今日はかいだん、する日。

わたし、ちゃんとねらいをさだめました。

るーちゃんが、さおちゃんにほめられた、

あのかいだん、です。

 

f:id:myrainbowhill:20180803112410j:image

来ました。

 

やりました!

f:id:myrainbowhill:20180803112519j:imagef:id:myrainbowhill:20180803112523j:image

 

わたし、とうとう、

かいだんしました!

f:id:myrainbowhill:20180803113006j:image

 

 

るーちゃんは、もう少しながめのかいだんに

ちょうせんしてました。

わたしはこれはまだ、

ようす見するつもりです。

しんちょうに派なので。

f:id:myrainbowhill:20180803112712j:imagef:id:myrainbowhill:20180803112720j:image

 

わたし、

この夏、ひやくしてます。

かくじつに。

 

おおきく、なってます。

わたし、できる子です。

計画どおりです。

f:id:myrainbowhill:20180803113446j:image

 

今日もさおちゃんは

「ごほうびにパン♪」

といってまた、ぱんを買いにいきました。

わたしのひやく、のごほうび!

くろわっさんに期待しました。

 

今日は、くろわっさんじゃなくて

くりーむぱん!でした。

くりーむぱん、いいにおい、しました。

 

このあと、はぷにんぐ、がありました。

さおちゃんが、

けーたいを、おとしました。

車にのったあと、

「携帯がない!!!!」

と、さおちゃんは、まっさおになってました。

 

さおちゃんは、

さいこうに、

わちゃわちゃしたあと、

車を降りて、

ひとりで、はるにれにもどりました。

 

はるにれには、ありませんでした。

さおちゃんの、かお、

まあ、だいなし、という感じでした。

 

で、

けっきょく、

けーたいは、

車に落ちてました。

 

さおちゃんの、かお。

笑うしかないです。

 

さおちゃんは、

いままでで、さいこうに、

わちゃわちゃ、しました。

わたしのこと、言えないよね、と思います。

 

さおちゃんの、小ささが

ろてい、してしまいました。

しりあす、には、いいことありません。

 

くりーむぱん。

わたし、るーちゃんにつられて、

朝ごはんのあと、寝ちゃったんです。

うかつ、でした。

f:id:myrainbowhill:20180803115916j:image

 

さおちゃんがこっそり食べた、

あさくりーむぱん。

きっとこんどは、

ひやくしたわたしなので、

食べれると思います。

 

f:id:myrainbowhill:20180803155754j:image

 

なにはともあれ、

今日わたしは、

ひやく、しました。

 

ひやくの、あん。

すてきなひびきです。

 

あん。