今日も一緒、アンルーの想いごと。

ノーフォークテリアの兄弟、アンちゃんとルーク君の軽井沢生活。日々の想いをつづります

2018-01-01から1年間の記事一覧

12月30日晴れ 今いっておきたいベスト1。

るーくんです。 さいきん ぼくは しゃべらせてもらってない 気がしていた。 たしかに ぼくは うぉーきんぐ部 で いそがしくしていたし オフィシャルうぉーきんぐ部 の めんばーになったから もっと いそがしくしてるし、 さおちゃんは しわす だから。 とか…

12月25日晴れ。 しわす、のこと。

あんです。 さいきん 何もかもが はやあし で すぎてゆくので びっくりしています。 さおちゃんは 「さすが、師走だわー。 時間がたりない!」 といって しわす というもののせい にしています。 わたしの (あ、るーちゃんも、ですが) 雪ん子でびゅー とぅぎ…

12月8日晴れ オフィシャルうぉーきんぐ部

るーくんです。 今日 ぼくは 朝から ぶかつ してきた。 うぉーきんぐ ぶ。 ほんかくてき だった。 さおちゃんに 昨日のよるから 「るーちゃん、明日は部活だよ。 ウォーキング覚えようね。 お友だちにもあえるからね。 楽しもうね〜!」 なんて いわれてた。…

12月5日晴れ。 なぞの関西弁。

あんです。 さいきん さおちゃんは かんさいべん という ことばを れんしゅう しています。 「おおきに。」 とか 「ちゃいますやろ。」 とか 「そっち行かへんよ。」 とか。 りゆうは しりあす にならないように。 らしいです。 わたしのことなんて 「あんさ…

12月1日晴れ。 部活について。

もう ぼくは いやだ。 つかれた。 (たてこもり ひきこもり。) さおちゃんは きびしすぎる。 しりあす すぎる。 じゃーきー くれるけど ぼくは その きびしい めせん かんじている。 もう ぶかつ したくない。 ぶかつは うぉーきんぐ ぶ と いわれた。 きのう…

11月30日晴れ しりあすあげいん。

あんです。 さおちゃんは このごろ また しりあす してます。 おさんぽだって るーくんに ぴしぴし するように ゆってるし わたしのこと どうやったら おすわり させるのか ママさんを しどうしているときさえ あります。 わたし そういうときは とりあえず …

11月27日晴れ 遠足と、いんすたぐらむ。

あんです。 わたしは 今日 さおちゃんが ごそごそ ぽちぽち ぴこぴこ しているのをみて あやしい と 思っていました。 わたしの ぴっ! と、 さおちゃんが るーちゃんに 「るーちゃん、インスタグラムやるからね。 あんちゃんに さおちゃん、インスタグラム…

11月26日晴れ るーくん考。

さおちゃんは いま あせっている のを ぼくは しっている。 (寝ていても、おじさんふう。るーくん。) このあいだ JOJOさんと会って ぼくが おとなびたふう だったこと ぼくたちが くんれん していること はるにれが すっかり くりすます な こと ぽちたま で…

11月21日晴れ。 るーくん、とっぴんぐ考。

るーくんです。 さいきん ぼくは きげんが よくない。 もやっ としている。 りゆうは よくわからない。 ぼくがおもうに ごはんの とっぴんぐ ばりえーしょん すくない から かも しれない。 まいにち だいたい おさつま と かぼちゃ そんなんじゃ りっぱなお…

11月18日霧からの晴れ。 待ちにまつ再会。

あんです。 今日は やっと やっと やっと やあぁぁぁと、 JOJOさんに あえました!!! 昨日の夜から さおちゃんが 「明日はやっとJOJOさんに会えるよ〜 嬉しいね、よかったね、あんるーちゃん!」 と 言っていていたので わたしは どきどき していました。 …

11月15日晴れ。 あわてんぼうの冬。

るーくんです。 今日は あさにれの日 でした。 それで ぼくは びっくり しました。 はるにれが まっしろ。 みんな きらきら。 足が つるつる。 もう!冬が来ちゃった!!! と思ったからです。 (きらきらな 足もと。) (つるつる、すべるよるーくん。) (足、…

11月11日晴れ。 おもてなし。

あんです。 今日 朝おきたら、 あんちゃん 昨日はありがとね と さおちゃんに 言われました。 そうでした。 昨日は さおちゃんの たいせつなおともだち を おもてなし しました。 はるにれで。 ぷりんせすえりざべすあん としては おもてなし とくいです。 …

11月10日霧からの晴れ。 大切なおともだち。

るーくんです。 ほうこくです。 今日 ぼくたちは さおちゃんの 「たいせつな おともだち」 に会いました。 きのうの夜から さおちゃんが しつこく なんかいもなんかいも 「明日はね、 さおちゃんの大切なおともだちがくるよ。 るーくんとあんちゃんも会える…

11月3日晴れ。 冬にむけて。

あんです。 るーくんです。 ぼくたちは 冬にむけて いそがしく すごしています。 このあいだは 車にびゅんびゅんのって さっぱり しにいきました。 (さっぱりるーくん。) (さっぱりあんさん。) (さっぱりあんるーさん。) (あんさん、不思議なかおバージョン…

10月31日晴れ晴れ。秋の遠足。

るーくんです。 ぼくは今日 車に乗って とおくに行きました。 そこは みんなが 「ふじみ」 とよんでいるところ。 みんな 「富士山みえたねー!」 と よろこんでました。 (うっすら…わかるでしょうか) (こちらにもうっすら…) ぼくは じぶんが どこまでやって…

10月29日まっ晴れ。 秋はごきげん。

あんです。 わたしは 秋が おにあい です。 くうき が からっと していて そんなくうき は わたしを ちょうしよく してくれます。 からだも ちょうし いいです。 おみず も ちょうどいいぐあいに のめます。 秋の はろういーん では ちいさなひとたちは お菓…

10月23-25日晴れま3日間。 秋まんまん。

るーくんです。 いそがしいです。 秋は いそがしいです。 たべものも いくところも やることも もりだくさん です。 このところ パパさんもママさんもさおちゃんも、 そわそわ。 「明日からお天気だ。」 「え!お天気なの?」 「じゃあ、もう行かなくちゃ。…

10月21日晴れ。初冠雪あり。カフェでびゅー☕️

あんです。 あ、 せいかくには、 えりざべすぷりんせすあん、、 あ、えっと、 ぷりんせすえりざべすあん です。 今日は るーちゃんと一緒に カフェでびゅー☕️ してきました。 お天気も とってもきもちよくて、 わたしは いつもより どっきどき! でした。 (…

10月20日晴れくもり雨、のち晴れ。 ぺらぺら、バイバイ。無事卒業。

るーくんです。 あんちゃんとぼくは とうとう、 ぺらぺらと さよなら しました。 何度か ぺらぺらに けっとう を 申しこみましたが、 ぺらぺらは いがいと てごわくて ぼくに ずっと つきまとってました。 でも、 とうとう! 先生のおすみつきで ぼくとあん…

10月17日晴れ。とうげ越え。

あんです。 元気です。 なんとか この、 ぺらぺら と、 なかよく やってます。 ママさんは 「あんちゃんって、 ほんと!エリザベスカラー似合うわね♡」 と、 なぜか じょうきげん です。 (にあって、ますでしょうか。) (カラーもでる、あん。) すとれす はっ…

10月13日晴れ。 ふんばりどき。

みなさんこんにちは。 るーくんです。 いま、 ぼくは いままでで いちばん、 すとれす というものを 感じています。 この うすっぺらい、 ぺらぺら。 (ぺらぺら、に、イラっ。) しろくじちゅう、 ぼくに つきまとい、 足で かいかい させてもらえないし、 自…

10月8日曇りときどき、霧。 おたんじょうびらんち。

るーくんです。 今日 ぼくのうちに ぼくの おおきいおねえちゃん が来ました。 朝から さおちゃんが、 「今日はね、おおきいおねえちゃんが 来るよ。 あんちゃんとるーくんも後で一緒に お散歩するから待っててね。 一緒に行くからね。」 と、 おなじことを …

10月4-6日くもり、晴れ、晴れ。秋仕様。

るーくんです。 ぼくとあんちゃんは 秋にはいって いべんと が めじろおし でした。 やっとあえた、 あさにれの JOJOさん。 (やっと会えたあ。な、あんるー。) (大好きすぎて、ドMなるーくん。) (こらー!と怒られるのも、好き♡) (やっぱり、お母さんと一緒…

10月2日秋晴れ。あさにれかけあし。

あんです。 今日も あさにれ です。 でも今日は、 「今日はかけ足でいこーねー」 と、 さおちゃんに言われたので、 かけあしあさにれ でした。 今日は きのうより ずっと ぐっと 寒い気分でした。 くうきも ぴーん。 おみずも きーん。 かぜも ひやぁ。 でも…

10月1日晴れ。たいふうの後。季節のはじまり。

るーくんです。 あさ、おきたら、 たいふうは いなくなっていました。 すっかり晴れて ぼくとあんちゃんも さっそく あさにれ。 くうきが あたらしくなって においも あたらしくなって きのうから あっという間に へんしん しているのが わかりました。 どこ…

9月30日くもり晴れ雨。たいふうの日。

るーくんです。 ぼくとあんちゃんは 最近おそとに出れないので やきもき そわそわ いらいら しています。 今日は 朝から ママさんがお出かけしました。 ママさんとパパさんは 昨日のよる から 「明日は一日台風だから お散歩は無理だわ。」 「無理だよね。 …

9月28日きちょうな晴れ。いつもとおなじ?

あんです。 今日は やっと あさにれ、 できました。 お天気が あめで あめで、 あめだったからです。 わたしは なんだか ずうっと そわそわしていて、 るーちゃんを テヤッ!しても、 なめなめこうげきを こっそりしても、 気もちが もやもや したまんまでし…

9月24日。晴れときどき曇り。ぼくとめやに。

るーくんです。 ぼくは さいきん じんせいで はじめて、 めやに を たいけん しています。 ぼくの めやに。 しろ と きいろ があります。 ママさんや さおちゃんは、 ぼくの あたらしいごはんが ぼくの めやに を つくっているのではないか と、 言っていま…

9月20日晴れ。 しあわせな日のはじまり。

あんです。 今日も 私たちは あさにれ、 しました。 今日いちばんの すてきなこと。 それは、 Cooleyさんに会えたことです! Cooleyさんは、 ほんとに ほんとに すてき♡ なんです。 (めろめろ♡あんちゃん。) Cooleyさんの ながい、おしっぽ。 あんも、 いつ…

9月19日秋晴れ。 ある日森の中。

るーくんです。 今日は みんなで、森に行きました! 川にはいりました! ぼくはしってます。 昨日のよる、 みんなが、 そうだん してました。 「明日、ちょうどいいんじゃない?」 「うん。お天気良さそうだし、 川遊びにちょうどいいよ。」 「明日いこうよ…