今日も一緒、アンルーの想いごと。

ノーフォークテリアの兄弟、アンちゃんとルーク君の軽井沢生活。日々の想いをつづります

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月31日晴れ。でびゅー②

こんにちわ。 るーです。 今日ぼくたちは、とうとう、 はるにれ、でびゅーしました。 はるにれ、って、 本当にすてきなところです。 朝、車の中で、さおちゃんがいいました。 「ハルニレだよ。ハルニレ。 るーちゃん、 はーるーにーれ! 私、朝ごはんにクロ…

7月30日晴れ。お留守番。

あんです。 今日はさおちゃんとお留守番の日です。 パパさんとママさんは、 朝はやく、おうちから出ていきました。 だから、 あんと、るーちゃんとさおちゃんだけです。 わたしは、わくわくしていました。 だってさおちゃんは、 おやつをくれる人だからです…

7月29日台風のあと。

あんです。 今日、わたしは朝から気分がいまいちでした。 だから、 あんまりママさんの言うことを聞いてあげませんでした。 ちょっと、いらいらしてたんです。 お天気のせいにします。 ママさんはどきどき、 わたしを「あんこ」と呼びます。 わたし、そのな…

7月29日雨くもり晴れ、お天気雨。

るー君です。 今日も朝起きたら雨、だったので、 なんとなーく、けだるくて、 朝ごはん食べたら寝ていました。 おいしい夢をみてました。 そうしたら、 さおちゃんの、 「出かけるよー」という声が聞こえました。 (え?、の瞬間) 車に乗りこんで、 さおちゃ…

7月27日晴れ。午後。

るー君です。 昨日の午後、 ぼくとあんちゃんはこちらに来て、 はじめておでかけしました。 お散歩いがいに、 だれかのお家に行ったのは初めてです。 お昼寝のあとすぐ、 あっという間に出発しました。 あんちゃんは、まだぼーっとしていたので 車がイヤなの…

7月27日晴れ。涼しい朝。

あんです。 今日はごはんを食べてから、 お散歩に出発しました。 今日はみんなで、 口をあんぐり、させたことがありました。 るーちゃんのおしりから、 みみず、が出てきたんです! (お食事ちゅうのかた失礼!) 昨日の朝のお散歩で るーちゃんがこっそり食べ…

7月26日晴れ。涼しめ。

るー君です。 今日も朝散歩に行きました。 昨日と同じ、あの、すごいところです。 車に乗るとまたあんちゃんは 「ねー。るーちゃん、 わたしたち、大丈夫かしら?」 とソワソワしていました。 ぼくは、 あんちゃんが「わたしたち」というのに、 ムッとしたけ…

7月25日晴れ。小冒険、2。

るーです。 今日は初めてのところに、みんなで行きました。 初めてだから、あんちゃんはドキドキで、 「ねえルーちゃん、私たち、大丈夫よね?」 と車の中でぼくに聞いてきました。 ぼくは、 「もちろん。あんちゃん。 大丈夫だよ、だってお天気いいじゃない…

7月25日晴れ。小冒険。

あんです。 今日はいつもと違う場所に、 朝すぐ起きてから、 ごはんも食べないで、 おトイレだけすませて、 車にのりこみました。 はじめての道で、 グルグル回ったし、 ドンドンドンドン!とゆれて、 さおちゃんはどことなく、あんちゃん大丈夫かな、と心配…

7月24日晴れ。午後。

るーくんです。 今日は新入りがやってきました。 さおちゃんが、 「名前はチキータさん!」 と言っていました。 ぼくはチキータさんを歓迎のしるしで、 ひと噛みしました。 ポー!と変な声でなくチキータさん。 ぼくはチキータさんに夢中になりました。 チキ…

7月24日晴れ。午前。

あんです。 今日もわたしはがんばりました。 とってもお散歩上手になってます。 わたし、大きくなってます。 ルーちゃん、追い抜くとおもいます。 わたしはいつも、先頭を歩きます。 みんな、あんちゃんすごいねって、 ありがとうって言われます。 ルーちゃ…

7月22日晴れ。にちようび。

ルーくんです。 今日、ライバルにふたつも出会いました。 ひとつは、 見たことのないカタチをしていて、 へんてこりんなヤツでした。 本気でかもうと思ったら、 こっちの歯が負けてしまいそうだったので また明日な、 と明日もう一度勝負することを告げてお…

7月21日晴れ。アブ少なめ。

ルーくんです。 今日の朝は眠くて眠くて起きることが出来ませんでした。 お散歩も、めんどうでした。 だから、寝てるふりをしました。 でもとなりで、 あんちゃんがパパさんとママさんに すっごく、あぴーるしたので、 寝てるフリをやめなくてはいけませんで…

7月20日晴れ。暑い夏の日。

あんです。 今日もわたしは、るーと一緒に遊びました。 るーは、においを嗅いでばっかりだけど、 わたしは、ちゃんと歩きました。 るーは、そっちいかない!って、パパさんとママさんを困らせていたけど、 わたしは、さおちゃんに、 あんちゃーん! って呼ば…

はじめまして!アンルーです♪

はじめまして。 今年から軽井沢に暮らすことになった、 ノーフォークテリアのアンルーです。 よろしくお願いします♪ まずは自己紹介。 こちら、女の子のアンちゃん♡ 少し、いやものすごく?ビビりさん。 でも、ルーくんにだけは態度が大きい。 キッチリ。シ…