今日も一緒、アンルーの想いごと。

ノーフォークテリアの兄弟、アンちゃんとルーク君の軽井沢生活。日々の想いをつづります

8月14日晴れ。おぼんやすみ。

あんです。

 

今日も、るーちゃんと

あさにれ、しました。

 

しゅっぱつするとき、

さおちゃん、ママさんがいいました。

 

「今日は覚悟だね。」

 

今日は、

かくご、の、

あさにれです。

 

「クロワッサン、買えるかなあ。」

さおちゃんが言ってました。

くろわっさん、

わたしもたべたい。

ごほうびに。

すてきな、

おとなの、

女の子になるための。

 

今日は

やっぱり

かくご、のあさにれで、

たくさんの

ひとひとひとひと、

いぬいぬいぬいぬ、

に会いました。

 

そして、

もちろん、

こころのかぞく、

JOJOさんにもです。

f:id:myrainbowhill:20180814173606j:image

 

わたしは、

JOJOさんは、男のかただけど、

おとうさんのような、

おかあさんのような、

おにいさんのような、

おねえ…さん…

では、ないですけど、

そういうものを

とっても感じます、です。

 

 

ほかの、

おともだち、と

ちょっと違います。

 

さおちゃんは、よくいいます。

「うちの家族になってくれて、

   ありがとね。

   うちに来てくれて、

   ありがとね。」

 

って。

 

なので、

あんと、るーくんは、

かぞく、なんですけど、

JOJOさんも、

よくわからないけれど、

かぞく、

だなっておもいます。

 

でも、

考えたらふしぎです。

おともだち、

も、います。

というか、

たいてい、

だいたい、

みんな、

おともだち。

です。

あんとるーちゃんには

みんな、

おともだち。

です。

せかいじゅう、

おともだち、です。

 

今日も、

たくさんの、おともだちに、

あいさつしました。

 

かぞく、

おともだち。

 

ちがいは、、、

 

ふむ。

おともだちには、

「ぼんじゅーる!」

と、あいさつするかんじ。

 

かぞくには、

「やっほー!」

な、かんじです。

 

 

 

 

さおちゃん

「…あんちゃん、

   それ、ちょっとよくわからないかな。」

 

あん

「そう?」

 

さおちゃん

「あんちゃんにとって、

    かぞく、というより、

    仲間、という感じなのかな?」

 

あん

「なかま?

    なかまって、なに?かぞく、とちがうの?」

 

さおちゃん

「仲間って、

   そうだね〜 

   色々関係なく、つながりを感じるかな。

   お友達よりも親しい感じかな。

   感覚とか、意識とか、親しみがあるかな。」

        

あん

「???

  じゃあ、

  みんな、

  なかま、

  だね。」

 

さおちゃん

「。。。。。」

 

 

 

もっと、

うまく話せるようになったら、

ぼんじゅーる、

と、

やっほー、

のちがいを伝えてみたいと思います。

 

でも、

ママさんたちだって、言ってました。

「まるで、JOJOさんがお母さんみたいに

   あんるーをお世話してくれてるね。」

って。

 

f:id:myrainbowhill:20180814175114j:image

(おかあさんと、野うさぎ。の図。)

 


f:id:myrainbowhill:20180814175118j:image

(お母さんのあとを追う野うさぎ、の図。)

 

f:id:myrainbowhill:20180814175354j:image

(お母さんやめなさいといってるでしょ、

 の図。)

※注: JOJOさんはすてきな男の子です。

 

るーくんもわたしも、

JOJOさん、一緒にいてくれて、

   ありがとね。」

です。

だから、かぞくです。

f:id:myrainbowhill:20180814175708j:image

 

それはさておき、

あんは、

ちゃんと今日も、

おおきく、

すてきな、

おとなの、

女の子になっています。

 

かいだん、を

のぼって、

f:id:myrainbowhill:20180814175853j:image

 

おりました。

f:id:myrainbowhill:20180814175909j:image

 

つまり、

おうふく、

ってことです。

 

 

 

おさんぽがおわって、

さおちゃんは、

くろわっさん、

を買いにいきました。

あんの、

ごほうびです。

すてきなおとなの女の子のために。

 

待っていたら、

さおちゃんが、

「食べたかったー(泣)!

   でもあきらめたー!」

と言って、

もどってきました。

 

たくさんのたくさん、

ひとがいて、

くろわっさん、

あきらめたそうです。

 

わたしのくろわっさん。

 

さおちゃん、

がんばってほしかったです。

わたしは、

かいだん、おうふくしたし、

すてきなおとなの女の子に、

かくじつになっているし、

ちゃんと、

おといれも、

がまんできてました。

 

でも、

今日は

「かくごのあさにれ」

だったので、

きっと、

すぺしゃるな日だったのだと思います。

 

みんなが、

あさにれで

ぎょうれつする日。

 

みんな、

なかまです。

 

f:id:myrainbowhill:20180815140349p:image

(これは、ぼんじゅーる顔?やっほー顔?)

 

これは、

やっほー

です。

 

あん。