今日も一緒、アンルーの想いごと。

ノーフォークテリアの兄弟、アンちゃんとルーク君の軽井沢生活。日々の想いをつづります

8月20日晴れ。なつのおわりに。

るー君です。

 

8月の、

いちばんはじめに

つめたいかぜがふいた日。

ぼくたちは

おなかをこわしました。

 

もう4にちめ、です。

 

ぼくたちは、

まよなかに

おトイレをしてしまうので、

だれかきてくれないかなあと思っていると、

パパさんやさおちゃんが

たいみんぐよく

来てくれて

うんち

のよこで、

寝なくてすむので

たすかっていました。

 

でも。

さすがに

このままでは。

ということで、

今日ぼくたちは

前にいちどいったことのあるおうちに

行きました。

 

そこでは

はじめましての、

はすきー、さんや

ねこ、さんたちにあいました。

みなさん、

何かをうったえていました。

ここでは

みんながみんな、

おともだちになるふんいき、

ではない、

ということがわかりました。

 

でも、

ぼくは

よゆうのあるおとこ、

なので、

きのきいたことができるのではないかと、

いろんなところに

めぼしをつけて

あそんでるふう、に、

できるだけ

ふんいきをもりあげようとしました。

 

さおちゃんに

そし、されましたが。

f:id:myrainbowhill:20180820151241j:image

(めぼし、をつけた図。)

 

せんせい、

とよばれるそのおとこのひとに

ぼくのりっぱな

けんしをみせたり、

おなかを

もみもみされたけっか、

ぼくもあんちゃんも

だいじょうぶ、

ということがわかりました。

 

ぼくは

ますます

おとこまえ、になりました。

せんせいのおすみつき、です。

 

f:id:myrainbowhill:20180820151534j:image

(おとこまえな横顔、の図。)

 

おくすりと、

あたらしいごはんが

「きかんげんてい」で

もらえました。

 

ぼくは

冒険ずきなので、

あたらしい

ごはんのあじ

いまから

まちきれません。

ゆうごはんのじかん、 

はやくこないかなあと思っています。

今日は、

おひるごはん、ぬき!

です。

ぼーろで、

ごまかされるよていです。

 

そのあと

「げきこみ」の

はるにれに、いきました。

ぼくたちは、

たくさんのちいさなひとに、

「かわいい」「かわいい」と

ほめられて、

からだをさわらせてあげました。

ぼくは、

いぬってかっこいいんだぞ、

とつたえたくて、

くちを、

ぱくぱくしてみましたが、

いやがられました。

 

はるにれで、

さおちゃんのだいすきな

わいん、と

ぷらむけーき

を買って、

帰ってきました。

 

あんちゃんは、

ふかふかなベッドで

ねています。

ぼくたちのおなかをかんがえて

ママさんが買ってくれた

ふかふかベッド。

 

ぼくはいま、

うすうすベッドです。

ふかふかベッドが

うれしすぎて、

そのなかにはいっている

ふわふわなやつも

うれしすぎて、

かみちぎっていたら

うすうすベッドに

こうかんされてしまいました。

 

f:id:myrainbowhill:20180820152455j:image

(ふかふかベッドで、すやすやあんちゃん、

 の図。)

 

ぼくのしゃしんは

ありません。

うすうすベッドでねる、ぼく。

みせられません。

ぷらいどがあります。

 

あんしんしてください。

ぼくたちはげんきです。

 

ゆうごはんに

きたいがたかまっています。

 

るー君。