今日も一緒、アンルーの想いごと。

ノーフォークテリアの兄弟、アンちゃんとルーク君の軽井沢生活。日々の想いをつづります

あれから。と、スムージー考。

 

るーくんです。

 

あれから

たくさんの日にちがたったような気がします。

 

だから

ぼくはどんどん大きくなって

おとなになりました。

 

もう「パピー」なんかじゃなくて

りっぱな「せいけん」になりました。

 

この間なんかは、さおちゃんに

もうぼくは、ぱぴーなんかじゃないよ

おとなになったんだって

パパに伝えておいてって

言っておきました。

きっとパパも心配しているだろうから。

 

だから

もうぼくは

いちにんまえ です。

 

そのあいだに

キジども🐧と対決したのも

いち度や、に度じゃありません。

 

(正確には出くわしただけなのですがbyさお)

 

ぼくは

どんどんおとなになっていますが、

いっぽう、あんちゃんといえば

こどものまま、みたいです。

 

あんちゃんは

より道みち草おおいから

だと思います。

 

「あら。まわり道したほうがステキなおとなに

なれるのよ。」byあん

f:id:myrainbowhill:20210507142004j:image

(ステキなおとな、あんこさん)

 

 

あんちゃんの散歩はぼくの何倍も時間かかるって

さおちゃんがママさんに文句いってるの、

ぼくはいくども聞いているから本当のことです。

 

それから、

ぼくがどんどん

すてきなかっこよくて強いおとなになっている理由は

「すむーじー」のおかげだって思います。

f:id:myrainbowhill:20210507141551j:image

(コレ、すむーじー。)

 

なにかにつけて

さおちゃんとママさんは

「スムージーのおかげだねえ」

「スムージーすごいわあ」

なんて言い合っているので、

それはもうあんちゃんの○倍飲んでいるぼくに

何もおきないわけないからです。

 

f:id:myrainbowhill:20210507141756j:image

(すむーじーと、オレ。)

 

ぼくは本当は

たんぽぽのすむーじーがいちばん好き

だけど、

とりあえずだされたものは

全部いただくしゅぎです。

おとなです。

だから どんどんかっこいいおとな になっているんだと思います。

 

もうあのすごい音がする

すむーじーを作る機械もこわくないぼく。

あんちゃんなんか

最初からびびっちゃってたやつ。

ぼくはへっちゃら。

 

「自分はあたらしい掃除機でもっとずっとびびっちゃってたじゃない!!」byあん

 

(しらんふり、きめるルーくん)

 

すむーじーってかっこいいです。

すむーじーのにおいは しびれます。

 

すむーじーのにあう

すむーじーおとこ めざします。

 

 

いちど

ぼくのおうちに来てもらって

みんなにも、すむーじー飲んでもらったら

そのパワーわかってもらえると思います。

 

その時は、

すむーじーパーティーするつもりです。

おとなになったぼくを見にきてください。

お客さんぼしゅうちゅうです。

よろしくおねがいします。

 

るーくん