今日も一緒、アンルーの想いごと。

ノーフォークテリアの兄弟、アンちゃんとルーク君の軽井沢生活。日々の想いをつづります

8月6日晴れ。しりあすの日。

るー君です。

 

今日、

さおちゃんは、

朝から、しりあす、でした。

 

あんちゃんから、聞きました。

 

あん「ね、るーちゃん、 今日のさおちゃん、

          ちょっと、しりあすね。」

 

るー「え?そうなの?」

 

あん「わたしね、こういうことは、

           ぴっ!と感じるのよ。

           あんのかんってゆうの。」

 

るー「へえ、、、。」

 

f:id:myrainbowhill:20180806112856p:image

(ぴっ!と、わかるしゅんかん、の図。)

 

お天気のせいなのか、

ねぶそく、のせいなのか、

お散歩のきょり、のせいなのか、

ぼくたちが、おといれ、を

2かいも、

どうじに、

しっぱいしたから、

なのか。

 

ぼくには、りゆう、がわかりませんでした。

 

ただ、

さおちゃんが、

いつもとちがう、ふんいきを、

ただよわせていたのは、

ぴっ!とこない、ぼくにも、

ふんわり、

なんとなく、

わかりました。

 

なので、

ぼくは、

さおちゃんが、だっこしてくれた時、

ちょん。

と、お口をなめてあげました。

 

「気にすることないよ。」

 

という、いみで。

 

さおちゃんには、

ばっちり、伝わりました。

ぼくはそういうことが、じょうずです。

てんさいです。

かしこいんです。

いちりゅうです。

ぴっ!とこなくたって。

 

f:id:myrainbowhill:20180806113717p:image

(いちりゅう、のかお。)

 

 

さおちゃんは、

そのあと、ごきげんになりました。

ぼくの、ちょん、のおかげです。

 

あと、しりあす、になった時は、

きゅうりさんど、がいい、とわかりました。

 

ママさんが、

「今日は、キュウリサンドにしよう!」

と、いいました。

 

きゅうりさんど、には、

きぶんを良くする何かが、

はいっているのだと、聞きました。

f:id:myrainbowhill:20180806114025j:image

(こころのえいよう、きゅうりさんど。)

 

みなさんの、

しりあすにきく、ものはなんですか?

 

あん「わたしはね、るーちゃんを、

           テヤっ!とカミカミすること!」

                                    (7月27日参照。)

 

ぼくは、ねる、にかぎります。

おもいっきり。

f:id:myrainbowhill:20180806114922j:image

 

るー君。