今日も一緒、アンルーの想いごと。

ノーフォークテリアの兄弟、アンちゃんとルーク君の軽井沢生活。日々の想いをつづります

8月4日晴れ。どようび。

るー君です。

 

今日は、どようびなので、

はるにれ、も、きゅうかる、も、

 

ひとくるまいぬが

いっぱいいて、

あんちゃん(と、ぼくもかも)は

とびあがって、

最高に、わちゃわちゃしちゃうだろう、

ということで、

近くのあそこに行きました。

 

ぼくが、やせい、をはっきした、

あの公園です。

今日もミミズ、食べちゃおうかな、と

るんるんしながら。

 

f:id:myrainbowhill:20180805074312j:image

 

今日は、

さがしても、

さがしても、

f:id:myrainbowhill:20180805074202j:image

 

さがしても、

さがしても、

f:id:myrainbowhill:20180805074344j:image

 

さがしても、

さがしても、、、

f:id:myrainbowhill:20180805074512j:image

 

 

 

ミミズ、は、いませんでした。

 

f:id:myrainbowhill:20180805074620j:image

(ミミズ、どこ…?  の図。)

 

 

がっかりです。

ぼくのやせいは、はっきされませんでした。

 

 

でも今日も、たくさんあるいたし、

たくさん走りました。

ぼくは、まんぞくです。

f:id:myrainbowhill:20180805080640j:image

 

あたらしい場所にも行きました。

f:id:myrainbowhill:20180805080723j:image

 

ねこ、さん、を初めて見ました。

(さおちゃんが、

「わっ!るーちゃん、ねこさんだよ」

といいました。)

 

ねこさんは、

「あなただれよ。わたしとはちがうわよ。

わたしはあそばないわよ。」

と言ったので、

たしかに、

 

そうか、

ねこさんはぼくとだいぶ違うようすだもの、

あそばないのかもしれないな、

 

と、おもって、

ぼくはすんなり、あきらめました。

あそばない子っていることに、

びっくりしながら。

 

るー「あんちゃん、

          ねこさんってかわってるんだね。」

あん「るーちゃん、

          わたしたちだって、とくべつよ。」

 

あんちゃんは、

たぶん、ぼくがいったことをあまりよくわかっていないと思います。

 

 

そして、今日は、

かっこいい先輩に会いました。

おとこというものは、こういうものだと、

ぼくははじめて、教えてもらいました。

やすやすと、

おなか見せしては、いけないのです。

おとこというものは。

 

じぶん、というものを

きちっと、もってないといけない。

先輩は大きな声で教えてくれました。

 

だからぼくは、

先輩と遊びたいのをこらえて、

きちっと、おなか見せをやめ、

先輩とのきょりを大切にしてみました。

f:id:myrainbowhill:20180805082746j:image

 

せいこうしました。

ぼくはかっこよかったです。

 

その証拠に、

さおちゃんが

「るーちゃんすごいね!はじめてだね!」

と言いました。

 

やりました。

ぼくはまた、おとこまえになりました。

 

歯もぬけて、

おにゅーになってるし、

ぼくはどんどん、

ぱわーあっぷしてます。

 

f:id:myrainbowhill:20180805083329j:image

 

あん「わたしだって、

           おなか見せしてないわよ。」

 

あんちゃんは、

先輩のあまりのかっこよさに

近づけなかっただけだと思います。

 

るー君。