今日も一緒、アンルーの想いごと。

ノーフォークテリアの兄弟、アンちゃんとルーク君の軽井沢生活。日々の想いをつづります

8月13日晴れ。この夏、ぼくの夢。

 

ぼくの、

この夏の夢は、

 

といれっとぺーぱー、

まるまる1こと、

遊ぶことです。

 

といれっとぺーぱーを

ひっぱって、

走って、

ぐるぐるに巻きつけて、

それをカミカミすることです。

 

 

ぼくの部屋に入っているとき、

ぼくは、部屋の中から、

しんちょうに、

ねらっています。

といれっとぺーぱー、を。

 

さおちゃんや、ママさんが、

ぼくや、あんちゃんの、

おといれのお世話をしているときが

ちゃんす、です。

もしくは、

パパさんのとき。

パパさんは、

てもとがあやしいときが多いので、

もっと、ちゃんすです。

 

しんちょうに、

ねらっています。

 

でも、まだせいこうしていません。

あっというまに、

そし、されてしまいます。

 

でも、

この夏1かいは、

せいこうさせてみるつもりです。

ぼくは、おおきくなるのですから。

かしこかっこいい、

(かしこく、かっこいい、という意。)

おとこになるのですから。

せいこうするはずです。

夢は、げんじつになります。

 

 

もう一つあります。

 

かっこいい、

えだ、を、

あいぼうにすることです。

 

まいにち、

くまなく、

ぬかりなく、

ぼくはお散歩のたびに、

ぼくにぴったりな、

かっこいい、えだを探しています。

 

ときどき、

お、これは。

という、えだ、がいます。

f:id:myrainbowhill:20180813131214j:image

(理想のいっぽん。の図)

 

大きすぎず、

ぼくに、じゃすとさいず、で、

コロコロが

ふたつか、みっつ、

ついていたりすると、

さいこうです。

 

でもそれは、

たいてい、

あんちゃんと同じで

うばい合いをするので、

めちゃめちゃになってしまいます。

つまり、

かっこわるくなってしまって、

ぼくににあわなくなります。

あきらめるしかありません。

 

たぶん、

夢はかなうので、

もうそろそろ

であうにちがいない、

と思ってます。

 

であったら、

冒険をいっしょにするつもりです。

もちろん、

まいにち、いっしょに寝ます。

きずな、を深めるためです。

ごはんは、

じぶんでとってきてもらうつもりです。

このみは、人それぞれだと思うので。

 

いつか、

おわかれの時がくるかもしれません。

でも、ぼくは、

ひきとめず、

こころよく、おくりだす予定です。

かんしゃのきもち、

とともに。

 

ぼくは

これから、どんどん、

ぼくの夢をかなえていくつもりです。

夢はかなうからです。

 

昨日も実は、かないました。

ぼくは、

テーブルのいす、に

飛びのりました!

 

ずっと思っていたんです。

それで、

のったら、

テーブルの上にある

ごちそうを、

ひとくち、いただこう。

 

昨日は、

さおちゃんのさらだ、

をねらいました。

 

ママさんが、

「ギャー!!!!」

っと、さけびました。

さおちゃんは、

びっくりして、とんできました。

 

さらだは、しっぱいしました。

ぼくのべろが短くて、

とどきませんでした。

 

でも、怒られなかったし、

どちらかと言えば、

みんな、すごいね、すごいよ、と

喜んでくれてる感じまでしました。

「るーちゃん、

  とうとうイスに乗れるようになったよ。」

って。

 

夢ってすごいです。

みんなを幸せにするみたいです。

 

ぼくは寝ながら聞いてました。

ママさんも、さおちゃんも、

「このこは、すごい能力があるのかもね。」

「いやー、身体も足もおおきくて、

   すごい子だよねえ。」

と、ひそひそばなし、してました。

f:id:myrainbowhill:20180813133943j:image

(そばみみたてる。の図。)

 

 

やっぱりです。

ぼくは、

かしこかっこいい、

すてきで、

おおきなおとこ、

になります。

 

ぼくの夢は、げんじつになります。

夢は、かないます。

かくじつに。

 

みなさんの夢はなんですか?

 

f:id:myrainbowhill:20180813134137j:image

(これも夢。はいすぴーどの走り。の図。)

 

るー君。