今日も一緒、アンルーの想いごと。

ノーフォークテリアの兄弟、アンちゃんとルーク君の軽井沢生活。日々の想いをつづります

7月31日晴れ。でびゅー②

こんにちわ。

るーです。

 

今日ぼくたちは、とうとう、

はるにれ、でびゅーしました。

はるにれ、って、

本当にすてきなところです。

 

朝、車の中で、さおちゃんがいいました。

「ハルニレだよ。ハルニレ。

るーちゃん、

はーるーにーれ!

私、朝ごはんにクロワッサン買おう!」

 

はるにれで、くろわっさん。

今日のぽいんとです。

 

ぼくは、はるにれで、こうふんしました。

ちいさい人も、おおきい人も、

いぬも、車も、じてんしゃも、

見たことないくらい、

たくさんたくさんいました。

 

それで、

まえに会ったあんちゃんじゃないコーギーさん

に会ったものだから、

もう、こうふんが、とまりませんでした。

f:id:myrainbowhill:20180731162818j:image

f:id:myrainbowhill:20180731170803j:image

 

でも、さおちゃんだって、ママさんだって、

こうふんしていました。

なぜかというと、

そのコーギーさんは、

ジョジョさんというお名前で、

前にぼくたちがまだ、

ママさんパパさんと出会っていないころ、

ぼくたちの先輩の、

かっこいい、みすてぃーさんの、

しりあい、だったからです。

一緒に遊んでいたらしいんです。

f:id:myrainbowhill:20180731163231j:image

(かっこいい、みすてぃーさん。※注:女の子)

 

こういうのを

「すごい、ぐうぜん!」

というのだそうです。

さおちゃんやママさんが、何度も言ってました。

「わ!すごいぐうぜん!」

「ほんと、すごいぐうぜん!!」

 

そんなわけで、

ぼくは、最高にこうふんしていました。

ぼくのせいだけじゃない、ということです。

もうぼくたちは、

わちゃわちゃ、でした。

f:id:myrainbowhill:20180731171012j:image

f:id:myrainbowhill:20180731162251j:image

 

しかたないです。

ジョジョさん、かっこよすぎました。

ママさんとさおちゃんも

こうふんし過ぎでした。

 

 

そのあとも、

ぼくたちは、

たくさんのおおきい人と、

ちいさい人に会いました。

もちろん、いぬも。

 

ぼくは、友だちいっぱいがいいので、

とにかく、ひとり残らず、

あいさつしなくちゃと思いました。

それで、

出会ったひとぜいいんに、

あいさつして、

いいぞいいぞ、と思っていたら、

最後の方はさおちゃんに、

そし、されました。

「るーちゃん、だれでもかれでも、

お友だちになれるわけじゃないんだよ」

って。

 

ぼくは、

ほんとかな?

って思います。

さおちゃん、

ほんき、出してないだけじゃないの?って。

 

ぼくは、どんな時も、ほんきです。

ぜんりょくです。

だから、

今日のジョジョさんとも、

いいお友だちになれたと思ってます。

 

あんちゃんは、むじゅん、してます。

こわがりなのに、

あんちゃんも、

ひとり残らず、ぜいいんに、

あいさつしに行きました。

 

ぼくは言いました。

「なんでもかんでも、あいさつすればいいって

ものじゃないよ」と。

お兄さんらしく。

 

じっさい、あんちゃん、

最後のほうは

何がなんだか、

わからなくなっていましたから。

ただつっぱしっていた、

ように見えました。

 

ぼくは違います。

ぼくはピッと、ねらいをさだめてます。

 

あん

「あら?るーちゃんだって、

     もう、わちゃわちゃで、ひどかったわよ」

 

。。。

 

いま、ふりかえると、

ぜいいんとお友だちになれたわけでは

ありませんでした。

たしかに

ぼくは、わちゃわちゃ、でした。

 

 

でも。

ぼくたちは、

すばらしいでびゅーをしました。

はるにれで。

 

最後に、さおちゃんは

「がんばったごほうび〜」と、

くろわっさんを買ってました。

ぼくはまだ、

くろわっさん、を知りません。

ぼくが寝ているあいだに、

さおちゃんは食べちゃったからです。

 

今度はちゃんと

ぼくのぶんも買ってもらおうと思います。

ぼくの、はるにれでびゅーなので。

f:id:myrainbowhill:20180731170628j:image

f:id:myrainbowhill:20180731165555j:image

f:id:myrainbowhill:20180731170650j:image

 

るー君。