今日も一緒、アンルーの想いごと。

ノーフォークテリアの兄弟、アンちゃんとルーク君の軽井沢生活。日々の想いをつづります

7月29日台風のあと。

あんです。

 

今日、わたしは朝から気分がいまいちでした。

だから、

あんまりママさんの言うことを聞いてあげませんでした。

ちょっと、いらいらしてたんです。

お天気のせいにします。

 

ママさんはどきどき、

わたしを「あんこ」と呼びます。

わたし、そのなまえ、どうかと思います。

わたしは、あん、で、

ピシッときまってます。

アンテナだって、きっちり立ってるんです。

 

f:id:myrainbowhill:20180729170802j:image

ピッとたてられるんです。

きまってます。

るーちゃんにはむりです。

るーちゃんは、ぼわっとしているので。

 

だから、今日はじめて行った、

ツルヤ。

ツルヤだって、

わたしはるーちゃんより上手に歩けました。

るーちゃんは全然さおちゃんのことを聞いていませんでした。

るーちゃんは、「お知らせ」するのに

夢中になってたし、

とつぜん走りだして、

さおちゃんをびっくりさせてました。

 

パパさんはわたしと歩くのが

初めてだったので、

わたしはなるべく、いい子にしました。

わたし、できる子なんです。

こうふん、に負けませんでした。

 

たった一回だけです。

小さなひとがいて、

あんな小さいひとは初めてだったので、

びっくりして、

つい、声を出してしまいました。

今度ちいさなひとに会ったら、

もっとよく観察しようと思います。

 

でも、

よく考えたら、

ツルヤ。

って、なんだろう。

さおちゃんは、

「お買い物するんだよ」

と言っていたけど、

よくわかりませんでした。

 

ただ、

みりょくてきな匂いがいっぱい。

ひと、がいっぱい。

車がいっぱい。

見たことないものがいっぱい。

 

ツルヤって、そういうところです。

皆さんも、ツルヤに行ってみてください。

びっくりすると思います。

こうふん、するかもしれません。

わたしは、

次はもっとかしこく楽しもうとおもいます。

アンテナをピッとたてたいとおもいます。

 

でも、みりょくてきなものばっかりなので、

たぶん、こうふんします。

ママさんに、あんこ、と

呼ばれないようにしたいと思います。

 

f:id:myrainbowhill:20180729172457p:image

 

あん。