今日も一緒、アンルーの想いごと。

ノーフォークテリアの兄弟、アンちゃんとルーク君の軽井沢生活。日々の想いをつづります

7月25日晴れ。小冒険。

あんです。

 

今日はいつもと違う場所に、

朝すぐ起きてから、

ごはんも食べないで、

おトイレだけすませて、

車にのりこみました。

 

はじめての道で、

グルグル回ったし、

ドンドンドンドン!とゆれて、

さおちゃんはどことなく、あんちゃん大丈夫かな、と心配しているのがわかりました。

るーはねぼすけで、ぼーっとしてました。

わたしは今日も大丈夫でした!

わたし、おっきくなってます。

かくじつに。

嬉しいです。

 

新しい場所は、

たくさんの、たくさんの、たくさんの!

匂いがあって、

こうふんしてしまいました。

それでもお行儀は良かったとわたしは思います。

「ミミズさん」(さおちゃんが言ってました)にだけは、

負けました。

 

あのにおい。

すごいです。

たくさんの「ミミズさん」が道にいるので、

クラクラです。

たまりません。

 

わたし、今度行った時は、

自分をシッカリたもちたいとおもいます。

 

もう帰るよ、となった頃、

るーとわたしは、

見たこともない、おっきなおっきなおっきな!

なんだろう!あれは!

まったく動かない大きくて、

きみょうなカタチ。

 

るーと相談して、

近づかないほうがいい、

ということになりました。

ママさんが近くまで連れていってくれたけれど

サッパリわかりませんでした。

怖いので、もうやめてほしいです。

 

「今日は冒険したね」って、

るーちゃんと言いあいました。

 

るーちゃんは得意げでした。

でも、るーちゃんはねぼすけなので

そのあと車の中ですっかり寝てました。

 

f:id:myrainbowhill:20180725101701j:imagef:id:myrainbowhill:20180725101709j:image