今日も一緒、アンルーの想いごと。

ノーフォークテリアの兄弟、アンちゃんとルーク君の軽井沢生活。日々の想いをつづります

7月30日晴れ。お留守番。

あんです。

 

今日はさおちゃんとお留守番の日です。

 

パパさんとママさんは、

朝はやく、おうちから出ていきました。

だから、

あんと、るーちゃんとさおちゃんだけです。

 

わたしは、わくわくしていました。

だってさおちゃんは、

おやつをくれる人だからです。

るーちゃんは、

「今日はおやついっぱい!かもしれないね」

なんて言ってました。

にやにやしてました。

 

だからふたりとも、

わくわくして、

朝ごはん食べても寝れませんでした。

さおちゃんがおやつをくれるたいみんぐを

寝ちゃってだいなしにしたくなかったからです。

 

そうして起きていたら、

さおちゃんが、

「お散歩いこうか!」

と、いいました。

 

おやつじゃありませんでした。

 

でもわたしは、

ま、いっか。

と思いました。

 

おやつじゃなくても、

お散歩も大好きだからです。

だいいち、

お散歩でもおやつ、もらえるんです。

いいこにした時だけですけど。

 

それで、

初めて、

さんにんで、

初めての道に、

お散歩に行きました。

 

わたしは、なかなか上手に歩けました。

いくつもクネクネ道を

のぼったり、おりたりしました。

f:id:myrainbowhill:20180730153903j:image

その間に車がいくつか通りました。

るーちゃんは、

その度にだっしゅ!して、

さおちゃんを困らせました。

 

でもさおちゃん、

今日は、しりあす、じゃなかったので、

笑って一緒に走ってくれました。

さおちゃんは、どきどき、

しりあす、になります。

「あんちゃん、ノー!」

とか、

「るーちゃん、そっちいかない!」

とか。

わたしは、

さおちゃんって、しりあすいっぱいだわ、

と思うことがあります。

 

でも、今日はニコニコでした。

おやつもいくつか食べました。

さおちゃんのかんちがいで、

早めにおやつが終わっちゃったのは

さおちゃんのしっぱいです。

 

るーちゃんは

今日もたくさんお知らせをしていました。

f:id:myrainbowhill:20180730153950j:image

(要確認の図)

 

でもその度に

さおちゃんにお知らせを消されてました。

おみずで。

 

なので、

るーちゃんは帰り道もしつこく同じところに

お知らせをしていました。

でも、

材料ぎれで、

お知らせできてないと思います。

私はたしかめました。

るーちゃんは気づいてないと思います。

f:id:myrainbowhill:20180730154011j:image

 

お家に帰って、

チキンすーぷを飲みました。

その前にもおみずを

がぶがぶのんでいたので、

おなかが、たぷんたぷん、です。

 

さおちゃんはきっと、

午後も、もっとおやつをくれると思います。

わたしとるーちゃんは、

お昼寝しないで、

たいみんぐをだいなしにしないように、

まだ起きているつもりです。

がんばります。

お留守番って、けっこう大変です。

 

あん。