今日も一緒、アンルーの想いごと。

ノーフォークテリアの兄弟、アンちゃんとルーク君の軽井沢生活。日々の想いをつづります

4月24日曇り。 個人面談その2。

さおちゃんです。

 

引き続き、

個人面談。

 

今日はあんさんです。

 

f:id:myrainbowhill:20190424143336j:image

 

A (アンちゃん)

「さおちゃん、

   わたしはまだまだ  

   ぷりんせすえりざべすあん

   です。

   あんさん じゃないです。」

 

S (さおちゃん)

「あ、ごめんごめん。つい。」

 

A

「ごめんは1かいでいいです。」

 

S

「はーい。ごめんなさい。」

 

A

「うん。」

(なっとくした様子で。)

 

S

「ちなみに、

  ちょっとプリンセスエリザベスアンは

  話すとき長くなるから、

  プリあん♡ってあだ名でもいい?」

 

A

「えー⁈

   …ぷりあん〜⁇

   えぇ〜(不服そう。)」

 

S

「プリあん♡ってすてきだとおもうなー!

   呼びやすいし、忘れないし、

  どこかのアイドルみたいだもの!」

 

A

「あいどる?

   あいどるって、なあに?」

 

S

「可愛くて人気者ってこと!

  みんな大好きってこと!」

 

(耳をピッ!と立てて)

A

「あん、そうする!

   あいどるする!

   ぷりあんする!」

 

S

「(ほっ…。)

  じゃ、プリあん!最近どうですか?」

 

A

「ぷりあんね、

   (いたくこの名が気に入った様子で)

  さいきん、ますますぅ〜

  おとなになってきてる気がするの〜。」

  (若干、ブリッこふう?)

 

S

「確かにね。 

   プリあん、(強調してみる。)

  すごく物事よくわかるようになったし

  言うこと、すぐ聞いてくれるしねー!」

 

A

「あのね、すなおって大切だと思うの。」

 

S

「え?プリあん、すなおって知ってるの?」

 

A

「うん!

  だって、さおちゃんよくいうじゃない。

  『あんちゃん、すなおでいいこだねー‼︎

     るーくんもそうしてほしいなあー。』

   って。

   そうゆうこと、でしょ?」

 

S

「そうそう。

    プリあんは、本当に素直でいいこだよね。」

 

A

「ぷりあん にはあって

   るーちゃんにないもの。

   それは…す!な!お!」

 

S

「そうかそうか。

   るーくんには、すなお、ないと思う?」

 

A

「るーちゃんが すなお なのかは 

   知らないけど、

   さいきんのるーちゃんは

   にらんでること、多いと思うわよね。」

(おねえさんふう。)

 

S

「にらんでる?るーくん?」

 

A

「うん。

   じぃーっと、にらんで、

   色々かんがえてるの!」

 

S

「なるほどねえ。

   プリあんは、理由わかる?」

 

A

「ぷりあんが思うにはね、

   るーちゃん、

   でりけーと なところ あるから

   なかなか ぷりあん みたいに

   だいたん にいかれないのよ。」

 

S

「プリあん、大胆なの?」

 

A

「うん。(きっぱりと、元気よく。)

   わたしはピッときたら、パッとして

   えいやっ!ってするの。」

 

S

「へえぇ…。

   ぴっときて、ぱっととして、えいや…。

   (でも前にるーくんも、

    同じようなこと言ってた気が…)」

 

A

「ぷりあんとるーちゃんが違うところはね、

   ぷりあんは、ゆうき がある!ってとこ。」

 

S

「勇気?プリあんの?」

 

A

「うん!

   ぷりあんは、

   仲よくしたいなってお友だちがいたら

   すなおに いくし

   大きなお友だちでもぜったいだいじょうぶ!

   って思ってるから

   ゆうきだして、

   お友だちになってください〜!

   っていくんだよ。」

 

S

「確かに〜!

   プリあん、お友だちになるの上手だよね!」

 

A

「うん!

   だって、あいどる?でしょ⁉︎」

 

S

「自信もたっぷりあって、

   プリあんはきっと、

  すてきなレディーになるね。」

 

A

「うん!

   もうそのよていなの!」

 

S

「プリあん、計画通りなんだね。

    さおちゃんは、

    ぷりあんが毎日ニコニコして、

    素直で勇気がある姿をみて、

    とっても幸せだよ。

    ありがとうね。」

 

A

「うん!

   るーちゃんのことも、

   いつでも ぷりあんに聞いたらいいよ!」

 

S

「おお〜。

   (逆個人面談になってしまった…)

   ありがとう、プリあん。

   心強いよ。

   よろしくね。」

 

A

「るーちゃん、むつかしいとこ、あるから。

   ぷりあんは、

   るーちゃんのこと、よくわかってるから!」

 

S

「そうだよね。

    プリあん、るーちゃんのこと

    お世話してあげてるものね。

    ありがとう。」

 

A

「うん。

    だってぷりあん、あいどるでしょ⁈」

 

S

「そうそう!

   人気者で、可愛くて、

   みんな大好き!プリあん♡」

 

A

「みなさんに、伝えておいてね。

    ぷりんせすえりざべすあんは、

    ぷりあんって呼んでくださいって。

    これからは、そうしますって。」

 

S

「りょーかいでーす!プリあん♡」

 

f:id:myrainbowhill:20190424162814j:image

(むつかしい顔のルーくんと、プリあんさん♡)