今日も一緒、アンルーの想いごと。

ノーフォークテリアの兄弟、アンちゃんとルーク君の軽井沢生活。日々の想いをつづります

10月8日曇りときどき、霧。 おたんじょうびらんち。

 

るーくんです。

 

 

今日

ぼくのうちに

ぼくの

おおきいおねえちゃん

が来ました。

 

朝から

さおちゃんが、

「今日はね、おおきいおねえちゃんが

   来るよ。

   あんちゃんとるーくんも後で一緒に

   お散歩するから待っててね。

   一緒に行くからね。」

 

と、

おなじことを

しくこく

なんども

言われていました。

 

さおちゃん、

しつこいです。

ぼくは

あたまもいいし、

からだもおおきいので、

そのくらい

1かいでわかります。

 

でも、

もしかしたら

前に

おおきいおねえちゃん と会った時、

あんちゃんは

よろこびすぎて

おもらし

してしまったので

おもらしはだめよ、

という意味で

それとなく

伝えてきたのかな、

とも

思えました。

 

あん

「ちがうわよ。

   わたし、おとなのすてきな女の子だもん。

   もうしっぱいしないもん。

   るーちゃんがひーひー鳴いて

   さいこうに わちゃわちゃするからでしょ。」

 

f:id:myrainbowhill:20181009113309j:image

(もう しないもーん!byあん。)

 

f:id:myrainbowhill:20181009112030j:image

(ぼくだって、しません。こんとろーるできるんです。)

 

パパさんとママさんと

さおちゃんは

おおきいおねえちゃんを

むかえにいって、

らんち

してきたそうです。

 

おたんじょうび らんち。

おおきいおねえちゃんが

うちにきたとき、

マツタケおいしかったね〜

   あっちのコースでよかったねー!」

と、

みんなこうふんして

ほくほくがお で

帰ってきました。

 

f:id:myrainbowhill:20181009112517j:image

(おたんじょうびらんち。まつたけすーぷ。)

 

 

ぼくたちの

おたんじょうびらんちも

きっと

おおきな おにく

とか

たくさん きゃべつのとっぴんぐ

とか

もしかしたらもしかすると

さくさく くろわっさん

とか

それにとくべつに

もしかして

おおきな かぴかぴ の

みみず

とか、

食べれるの⁈

と今わくわくしています。

 

f:id:myrainbowhill:20181009113456j:image

(きたいまんまん、あん。)

 

 

それから

ぼくたちは

やくそくどおり、

おおきいおねえちゃん といっしょに

どらいぶ して

おさんぽして

おかいものして

おさんぽして

おかいものして

どらいぶ しました。

 

おおきいおねえちゃんは

いいにおい

がしました。

 

これが

とかいのにおい

なのかと思いました。

 

パパさんやママさんや

さおちゃんからは

においません。

 

 

f:id:myrainbowhill:20181009113839j:image

(都会のにおい、刺激的。)

f:id:myrainbowhill:20181009114539j:image

(都会のにおい、すき。)

 

 

きょうは

きゅうかる にもいったし

くもばいけ にもいったし

パパさんに

おもちゃを買ってもらえたし

きゅうかるぎんざ でびゅー

したし

きゅうかるの車としょうぶ を

なん回もしたし、

かるいざわしょてん で

かーと にのって

ごあいさつもしました。

 

f:id:myrainbowhill:20181009115104j:image

(ごあいさつ、させてくださいな。)

 

f:id:myrainbowhill:20181009115230j:image

(なんだか、⤴️なテンションるーくん。)

 

f:id:myrainbowhill:20181009115343j:image

(本屋さんも いいにおいでいっぱい。)

 

 

おおきいおねえちゃん と

ばいばい した時は

もう、そとは

まっくら

でした。

 

「夜遊びしちゃったねー(笑)

   ふたりとも!」

さおちゃんが言ってました。

 

たくさんのしげきと

たのしいことばかりで

まるで

今日は

ぼくとあんちゃんの

おたんじょうび

みたいな日でした。

 

おたんじょうびらんち

をのぞけば。

 

f:id:myrainbowhill:20181009120749j:image

(おたんじょうびらんち もお願いします。)

 

きっと

ぼくたちの

おたんじょうびらんち ほんばんは

すごいことになりそうです。

 

f:id:myrainbowhill:20181009120822j:image

(いまから わくわく、おたんじょうびらんち。)

 

ぼくは

今日たっぷりの しげきで

いい夢みれそうです。

 

f:id:myrainbowhill:20181009121042j:image

(帰ったら、ばったり るーくん。)

 

 

おたんじょうびらんちの

ぷらん は

明日かんがえようと思います。

 

るーくん。